当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

ミミミのミッション後のクエストと金策【ラグナロクオンライン】

(24/2/13更新)

ミミミの後は?

ミミミのミッションマスターでウン十年分のコンテンツをかっとばして育成したキャラクター。
メロン武器もらえる新ミミミのミッションマスター【ラグナロクオンライン】(ミミミのミッションを遊んだまとめ)

強い装備もいただいたものの、ミミミでレベル200になって4次職になっても、200以降のコンテンツで遊ぶのはちょっときつい。初心者には超級のミッションとかけっこうつらかった。
火力か耐性装備がないとつらいなーってなってきます。
200手前くらいのレベリングやミミミ装備でも行ける金策を試していました。

月額料金のみ・ソロプレイでの記録です。なのでかなり地味です!
課金するぞ!って場合は職業パッケージ買ったりすると楽になると思いますし、ラッキーでレアなMVPカードとか出た人は強い装備を買えばいいと思います。そんなものは出なかったので…


基本的に「開催中のイベント」「MD(メモリアルダンジョン)」が効率がいいと思います。

開催中のイベント

イベント開催中ならイベントに参加する。
イベント内容にもよるけど、討伐はミミミあがりでも倒せるものもいます。

バルムント邸庭園のクエス

賢者の遺産」終了後受けられる。

突然の来訪者」(38,219)のクルックス
生体電子妨害チップの除去」(79,278)のエウロパ
はじめての農業体験開始」(33,225)の建物内にいるスマートエリー

上の2つは話すだけで経験値がもらえる。4次職スキルを覚える経験値の足しに。

 魔力中毒サナレ20体討伐してジャミングチップ10個集めて渡す。

ウィークリークエスピタヤの尻尾」納品
(BaseLV180~)「賢者の遺産」完了
 (306,206)にいるコットン

「しっぽ納品」とか呼ばれているやつ。
ピタヤのしっぽは露店売りされていることが多い。

エスト「祈りの方向

4次職(拡張4次職)に転職したら受けられるクエスト。

前提クエスト「突然の来訪者」「献金

「祈りの方向」を中盤まで進めると、ラヘル・灰色狼の村のデイリークエストが受けられるようになります。

ラヘル・灰色狼の村のデイリークエス

話すだけでOKなもの

状況を察する」ラヘル(155,236)の平静な神官ジュノーク
 ラヘルの住人6人と話してジュノークに報告する

綺麗な水調達」灰色狼の村(103,230)のブダン
 必要アイテム 550ゼニー
 ラヘルへ行って「聖物販売員」と話して「聖物を買う」(550ゼニー必要)
 灰色狼の村へ戻って「飲用水の水瓶」をクリック、ブダンと話す。

物語を集めてください」灰色狼の村(61,170)の民俗学者グドラ
 灰色狼の村の3人と話をする

ラヘルへは「真昼の弦月」の初回クリア時にもらえる「タンポポリング」で転送
ラヘル → 灰色狼の村へは転送に「5000」ゼニー必要
※灰色狼の村にはカプラがおらずセーブが出来ない

ミミミの未クリアのミッションをやる

難しくて飛ばしたメモリアルダンジョンに挑戦しました。
期間内は転送が使えるので楽です。
モルスの洞窟」「ホラーおもちゃ工場」「チャールストン工場」「ハートハンター軍事基地」「ゲフェン魔法大会フェンリル討伐)」「ヴェルナー研究所中央室」「最後の部屋(T_W_O)

この辺りはミミミ装備でもクリアできました。

テラーダンジョンのウィークリー

納品と討伐から選べます。
納品アイテムの中には入手難易度が低いものもあります。
露店で売られている場合も。

テラーダンジョン(BaseLV175~)のウィークリー

グラストヘイムアビス
 グラストヘイムにいるマジシャン・ニルレム(191,289)から転送

ノーグ・ロード3層
 「ノーグ・ロード2層」から入場
 ジュノーのリリー・ブラン(124,173)から転送

 

テラーダンジョン(BaseLV190~)のウィークリー

鉱山ダンジョン 03
 「鉱山ダンジョン 02」から入場
 採鉱の村アインベフにいる「見習い研究員サリー」(135,244)から転送

古のオーディン神殿
 「オーディン神殿 03」から入場
 田園都市フィゲルにいる「民俗学者シナモン」(200,110)から転送

 

「テラー納品」とか呼ばれているやつ。
序盤から拾えたり、集めやすいのはこのあたり?

グラストヘイムアビス 子悪魔の翼50 個
鉱山ダンジョン03  蛍光色の液体 100個
アビスレイク地下洞窟 スケルボーン 50個
古のオーディン神殿  化粧品 20個

スケルボーン」はフェイヨンダンジョンなどの不死系の敵がドロップ。
化粧品」「子悪魔の翼」はMD「悪夢のジターバグ」の敵がドロップ。
蛍光色の液体」はバルムント邸の図書館の虫がドロップ。

ミミミ育ちの金策

ミミミでもらった装備や通ってきたダンジョン・MDに行って小金を稼いでいました。

商人系のキャラを作る

マーチャント(マーチャント系・1次職) | キャラクター | ゲームガイド | ラグナロクオンライン 《公式サイト》

お店(NPC)での売買をお得に取引できたり、露店を開くスキルを持った商人を作っておくと便利です。みんな1人はもってるとかいないとか

「ディスカウント」 NPCから購入時割引。最大24%
「オーバーチャージ」 NPCにアイテム売却時買取価格アップ。最大24%
「露店開設」 カート内のアイテムを販売する露店を開く
「プッシュカート」 カートを借りて所持数増加。LV10で移動速度低下なし

ミミミやイベントを使わなくてもおつかい用のスキルを習得させるくらいだとすぐに育てられます。

常設の育成用コンテンツ
冒険者アカデミー」→「ポリン団」→「三次職マスタープログラム

イベントで稼ぐ

開催中のイベントの納品アイテムや報酬アイテムを売る。

生体工学研究所

ドロップ品を露店・NPCに売ってお金稼ぎ。
研究記録」ミミミ会場で回復剤と交換できる
思念体の髪」「思念体の血」ミミミの納品アイテム
ドロップの装備品もNPC売りでそこそこ。

MD「魔神の塔」→MD「悪夢のジターバグ

魔神の塔で「退魔神」武器を鍛えて、「退魔神」武器が特効のMD「悪夢のジターバグ」でお金稼ぎ。退魔神武器はこの先のMD「魔神殿」でも使える。
「オリオデコン」「エルニウム」「化粧品」「子悪魔の翼」「ジターバグの牙」など
ドロップする楽器が店売りで値が付く(180kくらい)

MD「サラの記憶

Mobが落とす料理をNPCに売ってお金稼ぎ。
料理が重いので持ち物注意。ボス「アイレン」のカードがお高いらしい。

「辛口焼餃子」「グリーンサラダ」はクエスト「バルター家の調査」で必要なアイテム。

MD「フェンリルとサラ

ドロップ品の「銀塊」「金塊」、宝石類をNPCに売ってお金稼ぎ。

ミミミ後に追加で買った装備

プレミアメロンヘッドフォン」 兜(中段)
全ての基本ステータス+10
[アルカナ]と共に装備時、BaseLVが1上がるたびに追加でAtk+1、MAtk+1

ミミミでもらえるメロン武器のエンチャントに「アルカナ」を付けられるので「プレミアメロンヘッドフォン」の効果が受けられます。装備欄の空いている右上が埋まります。
20M(20,000,000)で露店から購入。
イベントでも入手できるらしいので開催時に入手できるかも。
前回開催時の特設ページ(ゲフェンメロンフェスタ ~深淵からの贈り物 秀品~ | ラグナロクオンライン公式サイト

ミステリーウィング[1]」 肩にかけるもの

純粋な基本ステータスの合計値によって効果が得られる装備。未精錬でも効果が出るのがありがたい。
均等にステータスをふっているキャラの方が効果的に使えます。ステによってはほかの装備の方がいいかも

純粋な基本ステータスの合計が100上がる度に追加で物理・魔法攻撃で与えるダメージ + 5%
クリティカル攻撃で与えるダメージ + 5%
―――――――――――――
300以上の時、追加でMaxHP + 20% , MaxSP + 20%
―――――――――――――
400以上の時、追加で攻撃速度 + 15% スキルディレイ - 15%
―――――――――――――
500以上の時、追加で必中攻撃 + 25% 固定詠唱時間 - 70%
―――――――――――――
600以上の時、追加で物理・魔法攻撃命中時、一定確率で10秒間、完全回避 + 95

未精錬品を38M(38,000,000)くらいで露店で購入。

衣装が装備されているタブに装備できるシャドウ装備。重量0。
お安いものは1M(1,000,000)以下で売られています。
ミミミ装備のセット効果を崩さずに追加で装備できるので露店で購入しました。

 

こんなかんじでコツコツ遊んでいました。
ちょうどアニバーサリーイベントが開催中だったんですが、デイリー納品のアイテム(主にモンスターのドロップ品)を露店で売るのがお金になりました。収集品は倉庫にためておくと小金になるかも。
ギルド入ってたり、一緒に遊ぶプレイヤーがいるならもっといろんな手段が取れると思います。
月額料金以外も課金しよっかなーって方は「究極精錬お楽しみチケットGetキャンペーン2024」が2月14日まで開催中です。他にもWebmoneyのキャンペーンだったり、特典が付く期間があるのでまとめてチャージしたりする場合はお得です。

エンドレスタワーが2月末で撤去されてしまうらしい。エンドレスタワーがミッションに含まれているミミミの延長は今回はない可能性も高いのでミミミのもう1枠も育てておきたいなーと思っています。

※開催期間が5月28日まで延長になりました(24/2/13追記)


ラグナロクオンライン -あなたを癒し隊-